ホームページをリニューアルしました。
新URL:https://y3kikaku.co.jp

NTTのタウンページとハローページ~電帳帳購入の覚書~

2014-04-16

昨日クロネコヤマトの宅急便で、NTTの電話帳が届きました。

ワイスリー企画ではNTTさんから、滋賀県内全てのタウンページとハローページを送っていただいています。

決して、電話営業の目的で取り寄せている訳ではなく、クライアントからホームページの制作や更新時、その他の広告媒体制作に関して「電話帳を参照して」と言われることがあるので、それに備えています。

通常は、その地域のタウンページしか貰えないのでが、NTTのタウンページセンタに連絡すると、電話設置都道府県内の電話帳を全て送ってくれます。

ワイスリー企画の場合は滋賀県なので、滋賀県南部・滋賀県西部・滋賀県北部それぞれの、タウンページ・ハローページ企業名・ハローページ個人名となります。

因みに、確か去年くらいから?電話帳はNTTさんのホームページ『タウンページ・ハローページ企業名編のWeb閲覧』からも見れるようになっています。

又、電話の設置されている地域以外の(都道府県の)電話帳が欲しい場合は、有料となりますがタウンページセンタに連絡して購入することも出来ます。

各電話帳の販売価格は、NTTさんのホームページ『タウンページNET・全国の電話帳検索』で調べることが可能です。※本体価格に別途送料が必要。ハローページに関しては、県外のものでも契約回線分まで本体価格は無料で送料のみす。

尚、無料でもらえる分以外の購入価格は、NTTの電話契約があってもなくても変わらないとのことでした。


20140416075816142


ページ上部へ