ホームページをリニューアルしました。
新URL:https://y3kikaku.co.jp

“ワイスリー企画”の由来

2014-07-27

最近、なぜワイスリー企画とつけたのかを、よく聞かれます。

「吉田さんですよ」と言って、少しうけを狙うこともあるのですが、本当は2つの意味があり『ワイスリー企画』と命名しました。

まず1つ目は、『三代以上繁栄出来る一流企業にしたい。』と言う思いからです。

『繁栄していても三代続くと衰退する』とよく言われ、『家三代の興亡』と言う言葉もあります。

創業前に何かの本で、『どれだけ売り上げと利益を上げても、それが短期間、一代で終わってはただの成金である』と書いてあるのを目にし、お客様から信用される骨太の企業を作りたいと思いました。

吉田(Y)から三代以上続く一流企業になるには、お客様目線に立った斬新な企画を、時代と共にどんどん提案していかなければならないと思いました。

もう1つは、父親から受け継いだ起業家魂を次世代に渡したい(3世代)という思いからです。

私の父は会社を経営していましたが倒産してしまいました。その後ガンが発覚、闘病生活のうえ他界しました。

仕事の具体的なことなどは聞ける年齢に私がなっていなかったので、経営に関することなど学びようがありませんでしたが、社員の方々と接したり忙しくしている雰囲気を覚えています。

スピリッツという父が残してくれた大きな財産を、次世代に残していきたい。又、起業家としての父の思いを私が果たしといとも思っています。

目標は大きすぎるくらいの方がいい!まだまだですが、一歩一歩階段を上っていきたいと思います。

ワイスリー企画 吉田


ワイスリー会社案内ロゴ部分


ページ上部へ