ホームページをリニューアルしました。
新URL:https://y3kikaku.co.jp

1日2食健康法

2014-07-24

完全たる1日2食にしてから、3週間が経ちました。

1日2食健康法について、期待していた以上に効果を感じているので、今日はそのレポートです。


少々余談となりますが・・・

私はかなり前から、昼食を定時に落ち着いて摂る習慣はありません。

長年お昼にしか打合せが出来ないお客さんや、お昼にしか営業が出来ないクライアントがあったせいで、そのような習慣が付きました。


定時に落ち着いて摂る習慣はありませんでしたが、朝食と夕食(又は夜食)をがっつり食べ、移動中や内勤での休憩時に間食はしていました。

何より炭酸飲料が大好きで、ひどい時期には毎日コーラをがぶ飲みしていました。


40才を超え、疲れやすさを感じていた私でしたが、ネットの記事で『1日2食健康法』を目にしました。

『消化器官の疲労が少なくなり疲れにくくなる』とのこと。

それがきっかけで、朝食から夕食まで一切の間食を摂らずに、お茶かミネラル水のみにしました。


最初の1週間は体重が1キロだけ減り、午後3時になると空腹感がありました。

しかし、それ以後は空腹感も気にならない程度で、体重も変わっていません。

食事の量は以前と同じか、少し減った位です。きっと吸収力が高まっているのでしょう。


朝食を摂らない方法が良いと多くの方が言っているようですが、私の場合は昼食抜きがあっているようです。

何より良かったことは、疲れにくくなったと感じていることです。未だ断言は出来ない程度ですが、気のせいではないと思います。

1日2食健康法は花粉症にも効果があるとのことです。

ひどい花粉症が来年どのようになるか、今から楽しみです。

つづく・・・

ワイスリー企画 吉田


lime-319950_640


ページ上部へ