ホームページをリニューアルしました。
新URL:https://y3kikaku.co.jp

ホームページの運営管理費

2013-06-12

ホームページの運営管理を、業者に任せている会社や店舗さんは少なくありません。

当ワイスリー企画におきましても、月々の費用をいただきSEO対策やサイトの更新を行っています。

当方とのお取引をいただく前の段階で、「サイトの管理費用が高いので、安くならないか?」とご相談をいただくことがあります。

お話しを聞いてみると、20万円ほどの制作費用を支払った上に、3年契約で年間30万円以上管理費用を支払っていると言う契約内容はよくあります。

高額な管理費用を支払っている割には、ほとんど何もしてもらっていない何て言われる方もおられました。

契約上は問題がない場合が多く、又、その様な契約が悪いかどうか一概に判断することは出来ません。

しかし、それだけの予算をいただけるのであれば、ワイスリー企画の場合、毎月必ずお伺いしてクライアントと密な打合せを行います。

『結果を出せるサイトにします!』とか、最近よく聞く、月並みなことを簡単には申しません。

ただ、『結果を出す為に最大限努力するので、出来る限りお話しを聞かせて下さい!』とお願いすることはよくあります。

今やレンタルサーバーなら年間数千円、又、クオリティーにこだわらなければホームページなど誰でも作れる時代です。

高額な運営管理費用を貰っているにも関わらず、問い合わせがないと連絡もしないような業者は、益々淘汰されると思います。

 

ページ上部へ